検索
  • BUSO AGORA

【後編】夢加速。AGORA起業塾を経て事業プランを発表する卒業生の本番の様子

前回に引き続き、先日開催されたBUSO AGORAイベントについての記事をお届け!

前回ブログ


10月13日、11月10日の2弾にわたって開催した、「AGORA起業ピッチイベント~AGORAからスタートする起業家の事業を評価&応援!!~」

の開催内容レポートをまとめました。



▼【後編】第2陣イベントレポート 

今回は第2陣の残る5名についての発表内容をお届けします。


トップバッターは、株式会社RIPPLEの加藤龍真さん

プレゼン後の11月19日に会社設立された株式会社RIPPLE。

「健康的なコミュニティと 絶対リバウンドしない体が手に入る パーソナルトレーニング」をコンセプトとする、フィットネス事業のプレゼンでした。

特徴的なその内容は“コミュニティ”を重視しているところ。マラソン大会のチーム参加などのイベントの実施、SNSを使ったコミュニケーション、自分と向き合うトレーニングを仲間がいることで最後までやり遂げることができる仕組みになっているとのことです。人を大切にする考えが事業に表れていました。



二人目は、個人事業主「エシカルstory」の木村洋平さん

最近よく耳にするようになった“エシカル”という言葉。広い考えだが、“よりよく生きようとする”。これこそがエシカルだとお話してくれました。ビジネスモデルは「理念浸透のお手伝い」。それぞれ別の力を持った4人が一つのチームとなって活動しています。当日は参加者として来ていた、エシカルstoryに参加している高校生も、「深く考えるきっかけになる」とコメントしていました。プレゼン力のある木村さんの話は引き込まれていく力があり、参加者のみなさんがより“エシカル”について考える時間となりました。




三人目は、Proストレッチの國重大地さん

事業内容はパーソナルトレーニングとパーソナルストレッチ。老若男女問わず、施術する人からまた繋がる人まで健康を届けることを目指すProストレッチは、「身体の質を上げ人生の質を上げる」をコンセプトとし、身体の不具合、見た目の不満の根本改善をサポートしてくれます。BUSO AGORAで実際に施術を行ってくれているが、受付にいらっしゃるお客様の年齢層は実際に幅広く、トレーナーの方々とも打ち解けて親しく話されているのが印象的です。プレゼンの最後に伝えていた、“何をやるにも身体が資本”という言葉にはとっても納得させられました。




四人目は、大成幸株式会社の牧谷祐志さん

熱い牧谷さんの思いそのものの“大成幸コミュニティ”。苦手を克服するのではなく、苦手を補って得意を伸ばすという考えは、コミュニティに属せば可能になるとプレゼンしてくださりました。情報過多の世の中を限りある時間でより“幸せ”に生きるため、コミュニティの中で、自分の得意なことで活躍して目の前の人に喜んでもらう方法を学び、協力し合う。プレゼンの中にもあったが、牧谷さんの熱い話を聞いているとコミュニケーション術は事業を加速させるうえで必要な要素だということが伝わってくる熱いプレゼンでした。




五人目のラストは、株式会社PETTRICHORの中村雄海さん

今年の3月に動物病院を開院された中村さん。開院に至った考えとして、飼育頭数を上げるとともに獣医師の離職率を下げることで、獣医療を救いたい、と話していました。今回プレゼンしてくれたのは、動物病院のフランチャイズ事業。フランチャイズオーナーの形をとることで、本部のサポートがあり、獣医師じゃなくても動物病院経営が可能に。プロモーションとして提案している内容が魅力的で、ウェブ・SNS運用、コミュニティ形成、イベント開催、とあり、動物病院の新しい多様性や、診療以外のサポートができる新しい可能性に楽しみになりました。

AGORA起業塾の詳細はこちらからチェック!

――――――――――――――――――――――――――――


登壇者の皆さんには、参加者からの事業評価の結果とコメントが伝えられます。

彼らの更なる事業加速をBUSO AGORAはこれからも応援していきます!


――――――――――――――――――――――――――――


そして…BUSO AGORAでは引き続き12月も各イベントを開催しております!!


コロナ期の就活戦略~各業界のこれからとリアル~

【日程】

12月15日(火) 16:00~17:30

参加費:無料


オンラインで開催する就活イベント!

日常的に学生さんと社会人の皆さんが接触する機会が多いことも 特徴のひとつといえるBUSO AGORA。様々な業種の方が集まっているため、仕事のリアルな部分や知りたいことも教えてもらうことができます。

…そんな中で、就活生を応援しようと立ち上がった面々が集合し、各業界のリアルを教えながら就活のポイントなども学べる場をご用意。

就活生だけでなく、大人の方も参加可能です!

▶イベント詳細と参加はこちらから!


「資金調達した事業計画!」

「7社起業した連続起業家(シリアルアントレプレナー)としての生き方」

~AGORA入居者から学ぶ事業の加速法~

【日程】

12月15日(火)18:00~20:30

参加費:1,000円


プレゼンテーション&パネルディスカッション!

AGORA入居者で事業加速するお二人から聞く、各加速法や経験談の数々。

参加者全員でまるごと学び倒す、そんな2020年の締めはいかがでしょうか?

その場で聞きたいことを深堀りインプットとアウトプットができる新イベント!!!!

▶イベント詳細と参加はこちらから


それぞれのイベントが、皆さんの夢や事業を加速させていきますように。

ぜひ、ご参加お待ちしております!

194-0013 東京都町田市原町田6-9-8 AETA町田 4階

AETA 4F, 6-9-8 Hara-machida Machida-shi Tokyo 194-0013

TEL

MAIL ADDRESS​

※お電話でのお問い合わせは18時まで
​※Please call until 6 p.m.

OPENING HOUR -営業時間-

WEEKDAYS(平日)  9:00 a.m. – 11:00 p.m.

WEEKENDS(土日祝日)  10:00 a.m. – 8:00 p.m.

© 2020 KEEP WILL GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.