検索
  • BUSO AGORA

BUSOAGORAコミュニティを公開!オンライン新規会員座談会を開催しました@町田コワーキングシェアオフィス

最終更新: 6日前

現在会員140名ほどとなったBUSOAGORA。

おかげさまでどんどん増え、今では人と人の繋がりからビジネスの受注や、発注、

さらにはプライベートにまでつながる仲間となっている入居者さんたちのコミュニティ。


今回、そんなBUSOAGORAにまた新たな会員さんとして仲間入りしてくれた皆さんをお招きし、「もっとAGORAコミュニティを知ってもらい、繋がっていこう」とオンライン新規会員座談会を開催!zoomを使用し、皆さんと顔を合わせました。


第一回目となった今回の様子を事後レポートとして公開します。

―――――――――――――――――

5/14の夜。お集まりいただいたのは、BUSOAGORA内でも超フレッシュなメンバー!

入会して間もなく、中には「おととい入ったばかりです!」という面々!!

新規会員さん6名とインキュベーションマネージャー、コミュニティマネージャーを含めて合計10名での会となりました。

皆さん集合してからすぐ、雑談を交わしながら「アットホームですね!」と言い合うほど、なんだかほわぁッとする雰囲気で本当に温かい会が幕開けしました!

リラックスしたムードでスタートしたので、話し手も聞き手も心地良い空気の中、全員が大きくうなずきながら素直なリアクションで他の方の話に耳を傾ける様子もうかがえました。

まずは自己紹介!

皆さんのご職業や今ハマっていることまでをお話ししました。

BUSOAGORAは様々な職種の方が集まっていますが、

この日の皆さんも職業年齢色とりどり・・・!


【 新メンバー】

マリさん:教育関係のことをしながら、ゆくゆくは英会話を通して新たにビジネスを生み出そうと活動

浦野さん:バリスタをしながら経理のお仕事をおこなっている

平井さん:経営コンサルティングやコーチングなどを専門として活動している

成田さん:北海道から町田へいらっしゃり卸売りやまちづくりを考え中

谷本さん:フリーターをしながらWebデザインの勉強中

田中さん:メーカーでエンジニアをしながら開発現場から離れ未来のことを考え中


皆さんAGORAへ入会した理由も様々で、

お仕事が一度ストップしているのでやることがないながらも入居してみた!だったり、

実際に今後自身で進めていく事業や勉強をするための場所として入居したなど・・・。

「どんな人に会いたいか?どんな事業や夢があるか?」という私たちからの問いかけで、

マリさんからは英会話教室に通っている人や、教育機関に関わっていた方と繋がりたいという想いを頂いたり、

インキュベーションマネージャーからは、YouTubeを始めた入居者さんとコラボして事業のサポートをしてほしいと依頼を受けさっそく新たな取り組みが生まれそうな谷本さんなど。

実際にこのイベントの場で次回の繋がりが生まれました!

皆さんいい笑顔!!!

そしてさらにこのイベントが終了した後、実は同じ館内にいらっしゃった方同士でオフライン対面を果たし、コミュニティがまた生まれました。

この光景が、community managerたち一同、嬉しくてたまりませんでした!

改めてBUSO AGORAのご紹介。

夢が加速する」をコンセプトにし、みなさんの夢や事業を応援、

サポートしていくインキュベーション施設として運営しています。

「AGORAとはギリシャ語で広場という意味です。

そしてその広場にはいろんな人が集まります。

本当に多くの業種、年齢層の方々が交わりあい、日々新しい風の吹くBUSO AGORA。

またさらに加速する予感がしております!

ご参加いただいたニューフェイスの皆さん!

これからも私たちと一緒に夢ややりたいこと、事業を加速させていきましょうね!

今回ご参加いただけなかった皆様も今後も座談会を開催いたしますので、

その時までしばしお待ちください。


194-0013 東京都町田市原町田6-9-8 AETA町田 4階

AETA 4F, 6-9-8 Hara-machida Machida-shi Tokyo 194-0013

TEL

MAIL ADDRESS​

※お電話でのお問い合わせは18時まで
​※Please call until 6 p.m.

OPENING HOUR -営業時間-

WEEKDAYS(平日)  9:00 a.m. – 11:00 p.m.

WEEKENDS(土日祝日)  10:00 a.m. – 8:00 p.m.

© 2019 KEEP WILL GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.