検索
  • BUSO AGORA

BUSO AGORAインキュベーションオフィスって?

最終更新: 2019年7月12日

インキュベーションオフィス「BUSO AGORA」


ただのコワーキングスペースやシェアオフィスではありません。

2019年7月オープン予定の武相エリア(※)最大の「インキュベーション施設」です。

「BUSO AGORA」とはどんな場所なのでしょうか?

「BUSO AGORA」という名前が決まった背景をご紹介します。 

※武相エリア…町田、相模原、海老名、座間、厚木、大和、綾瀬の地域のことです。



「BUSO AGORA」に込められた想い


アゴラとは広場をさします。

中世ヨーロッパでは、この広場に人々が集まり、

政治・文学・芸術な議論などに花を咲かせ、

ここから様々な文化や革命が起きたといいます。

この武相アゴラは、武相地域の事業家・起業家・クラフトマン・学生など、

やりたいを持ち行動している人達がよりよく仕事でき、

より自分らしく生きられる場所を創る事を目的に出来ました。

そんな人たちが、互いのやりたい事を知り、互いに必要な事を学び、

共に成長し飛躍できる場所を創り、

挑戦したい人達が高めあえる場所を創りたい。

武相地区の特性でもある

『自分らしさ』『自由』『寛容さ』

をもっと表現できる場所を創り、

私たちの地元を活気づけ、もっとこの街を誇れる場所にしたい。

そのためには、

個性的な個人がどんどん活躍できる街にする事だと私達は思っています。

自分らしく生きる人たちが集まる場所。

それがBUSO AGORA。

あなたの“やりたい”を応援します。