検索
  • BUSO AGORA

町田コワーキングオフィスBUSO AGORAのビジネスコンテストロゴを入居者さんと作成中。~アイデア100個出そうぜ!の会~

2021年7月8日(木)17:30~19:30の約2時間をかけ、BUSO AGORAビジネスイベントロゴの制作風景をリアルタイムで配信しました!

「こうしたほうがいいんじゃない?」「ああしてみよう!」など、ああだこうだ言いながらプロのデザイナーさんと目指せ!100案”のロゴデザインを考えました。

https://fb.watch/v/5eIjP5m1G/




ビジネスイベント

AGORA LEVEL UP STAGE 2021 とは?


起業家、事業家を支援するコンペティション形式のビジネスコンテスト。

”今だからこそ”立ち上がろうとする挑戦者、そして世の中にワクワクする事業、アイデアを持つ方すべてを対象者に、ビジネスアイデアを募集。


見事審査に通った方が、BUSO AGORAのワークスペース提供とインキュベーションプログラムだけでなく、各専門家の力を存分に堪能できるPR特典などのサポートを受けることができる。

審査基準としては、インキュベーションマネージャーによるプロの審査と、人柄や情熱といった面も審査ポイントとなる。

また、最終審査会は大学関係者、金融、VCなどの面々にもアピールできるチャンスを用意している。


そんな想いで実施に向けて取り組み続けている通称「アゴステ」。

熱い想いも込めつつ、AGORAらしい温かいアットホームさ、「夢が加速する」をメインとしたデザイン案を出していきました。


より、「参加者が一体となって、応援と笑顔溢れる」そんな空間を本番前から作り上げていこうと、今年は昨年からLEVEL UPして入居者さんと一丸となって準備を進めています!


当日もAGORA入居者、兼専門家の皆さんがサポートしてくださり、ゲリラ開催ができました!


《当日出た案》

・AGORAカラーであるイエロー&ブラックを使いたい

・オリジナルマークの作成

・加速さを表現

・レベルアップ、ステージ感を出したい

・表彰台

などなど…


本番内は時間が足りず、78案で終了となりましたが、当日のうちに皆さんから頂いた案を参考に100案出し切りました!!




デザイナー小崎さん:「より、入居者や応援者の皆さんを巻き込んで、みんなでつくったロゴにしたいと思っています。”あ!この部分自分が配信コメントでいった部分だ!”とか思ってくれたらテンション上がっちゃうと思います。ぜひぜひ、見逃し配信でもコメントいただけたらロゴのヒントにしたいと思いますので、皆さんのああだ、こうだの案をください!」


今年はBUSO AGORAとしても、入居者さんとの協力タッグで本番を盛り上げていきたいと思います。もちろん、日頃よりご利用いただいている皆さんや、遠方からでもAGORAを応援してくださっている方全員を巻き込んで、一体となってアゴステに取り組んでいきたいと思います!


AGORA LEVEL UP のイベントロゴ完成は、8月に発表予定!

このビジネスコンテストを応援してくださる方、もちろん挑戦者であるファイナリストの皆さんの情報も随時更新していきます。


町田コワーキングシェアオフィスBUSO AGORA主催

ビジネスコンテストAGORA LEVEL UP STAGE2021もお楽しみに!

多くの方の応援と笑顔にあふれるよう、随時情報更新していきます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出演:

入居者/株式会社KOZAKIKAKU 小崎直利さん

BUSO AGORA施設責任者/インキュベーションマネージャーのぶさん

BUSO AGORA/コミュニティマネージャーまい


撮影配信協力:

入居者/合同会社ワンボン 佐藤淳さん

入居者/石田佑也さん