検索
  • BUSO AGORA

町田コワーキングで出会えるこんな人【入居者紹介】8月パーソナルトレーニングジムをオープン!活動や想いとは?!|BUSO AGORA

BUSO AGORA内で、起業される方、事業が加速している方が増えていく中、スタッフが注目する入居者さんをピックアップ。今回は、2020年9月14日に開催した*オンラインインキュベーション「先月待望のオープン!Hope Gym 当てにいくパーソナルトレーニングの価格戦略!」に出演した、Hope Gym代表取締役 パーソナルトレーナーの吉田慎さん。吉田さんの活動内容や、ご登場いただいたイベントの後日談も含めお届けします。

いざやろう!となると最速のスピード力を見せる吉田さん。

AGORAへの入居もあっという間に決定してしまうなど…

今回は、活動の裏にある吉田さんの想いをうかがいながら、これからの動きにも注目させていただいています。

―――――――――――――――――――――――――――

*オンラインインキュベーションとは

BUSO AGORAインキュベーションマネージャー吉井慎人さんと、入居者の2名による、オンライン上で対談形式にお届けするイベント。事業加速や起業・会社設立までの裏側や、これからを生配信でリアルに語り合う様子を見ることが出来る。

↑これまでの開催実績


【インタビュー】吉田愼さんに聞いた!

❶AGORAに入居してどんな変化がありましたか?

たまたま開業準備をしていたタイミングで、すでに入居者となっている方のゲスト利用をさせて頂きました。その際に、インキュベーションマネージャーである吉井さんから『これから「AGORA起業塾」があるからやりましょう!!』と声をかけてもらったのがキッカケの一つです。 自分自身“勢い”で開業しようとしていたので、多くのサポート入居さんとの繋がりで、良いスタートが切れました。

入居していなければ出会えない繋がりが持てた事がこれまでの自分の活動を通して1番インパクトのある変化です。


*AGORA起業塾とは?


❷またその中でどんなサポートを受けた、もしくは受けてますか?

基本的に個人事業主で、且つ店舗ビジネスをしている私の様な業態は、外部との関りが殆ど無い事が多いと思います。

ですが、AGORAに入居するにあたって、ロゴの作成から、雑談ベースで起業のアドバイスお客様のご紹介など多岐にわたり助けとなっています。

また給付金や助成金へ申請条件と方法のアドバイスであったり、会計ソフトのアプリの細かいアドバイス等も困っている事の殆どがAGORAに入居されている方々によって解消されていきました。

これからも今以上のサポートやアドバイスが関係性の中から生まれる場所なんじゃないかと感じています。

起業塾参加事業をスタートさせるノウハウを実践しながら進めています。

❸「夢が加速する」を実感したエピソードなどはありますか?

価格戦略のオンライン事業相談を受け、価格を決定しました。

その他の競合との比較や、価格によるサービスの見せ方、収支シュミレーション等、起業塾のスピンオフの様なイメージでやらせて頂きました。

結果として出てくるのは先なってしまうので、一概には言えませんが、自分自身で納得して価格設定は行えた大きな要因だったと感じています。


私自身ではないのですが、周りの皆さんが物凄く活き活きしながらお仕事されているのを見ると、私自身もやらなければとさせてくれます。 結果的に相乗効果で加速していけるのではと感じました。 基本的に店舗ビジネスで人と関わる機会は少ない業種ですから、いい刺激になっています。

❹今後、どんなことをしていきたいか?

とにかくスタートしたばかりで気が抜けないので、出来る事は一つ一つこなしていきます。 そこから得たものでチャンスがあれば色んな事に挑戦したいです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

吉田さん、ありがとうございました!


インタビュー内でもあったように、「AGORA起業塾」に参加されている吉田さんを含めたAGORA起業塾生の皆さんが、ご自身の事業をピッチ且つイベントに参加された全員から投票をもらい事業評価するイベントが開催されます!!!

詳細はこちらから▶AGORA起業ピッチイベント~AGORAからスタートする起業家の事業を評価&応援!!~

これからも全力でBUSO AGORA一同、ご活躍を応援させていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな吉田さんにご登場いただいた第5回目の開催が以下となっております。

【この日の話題】

■Hope Gymの誕生秘話

■価格戦略について

開業したHope Gymの想いを、ロゴ制作の裏側を踏まえつつお話してくださいました。

価格設定に悩む吉田さんに向け、インキュベーションマネージャーからリアルに回答いただいています。

これから開業を考えている方には共感POINTがたくさんあるかもしれません…!

詳細はライブにて!

「先月待望のオープン!Hope Gym 当てにいくパーソナルトレーニングの価格戦略!」

これからもBUSO AGORA一同、吉田さんの「夢加速」を全力サポートさせていただきます。ありがとうございました!


▼Hope Gym 公式ホームページ

https://www.hopegym.online

▼公式Facebook

アカウントはこちらから

▼吉田愼さんのブログ

こちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------

BUSO AGORAは、株式会社キープ・ウィルダイニング(東京都町田市、代表取締役 保志 真人)が、「夢が加速する」というコンセプトのもと、事業相談も行う、東京都認定のインキュベーションオフィスです。武相エリアで「何か始めたい人」「もっと発展させたい人」のための場所を創りたいという想いで、BUSO AGORAは誕生しました。実際に、地域の企業家、不動産会社、金融機関、スポーツチームや大学、議員、デザイナーなど異業種のマッチングが起こっており、さらに地域の専門家ネットワークを拡げていき、街をあげて起業家の『夢が加速する』場を目指しています。

194-0013 東京都町田市原町田6-9-8 AETA町田 4階

AETA 4F, 6-9-8 Hara-machida Machida-shi Tokyo 194-0013

TEL

MAIL ADDRESS​

※お電話でのお問い合わせは18時まで
​※Please call until 6 p.m.

OPENING HOUR -営業時間-

WEEKDAYS(平日)  9:00 a.m. – 11:00 p.m.

WEEKENDS(土日祝日)  10:00 a.m. – 8:00 p.m.

© 2020 KEEP WILL GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.