検索
  • BUSO AGORA

町田コワーキングで出会えるこんな人!【入居者紹介】よりよく生きていますか?「エシカル」をAGORAに伝えた文化人|町田コワーキングシェアオフィスBUSOAGORA

BUSO AGORA(広場)に集まった、様々なスキルを持つ”入居者”さんたちがいます!

せっかくなので、どんな人がいるのか??

どんな使い方をしているのか?など…

コミュニティマネージャーたちが聞いたお話しをちょっとだけ皆さんにシェアしながら

入居者紹介をしていきます♪

AGORAの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■エシカルStory

木村洋平さん


入居者から💬


「よりよく生きようとするひとの魅力を伝えるWebメディア」エシカルSTORYを運営中で

このエシカルSTORYというものは「エシカル」「サステナブル」という、まだ耳慣れない言葉を扱うメディアです。


作家としてヴィトゲンシュタイン『論理哲学論考』の新訳(社会評論社, 2007)をはじめ、主著『遊戯哲学博物誌』など4冊の本を出版していた傍ら、フリーランスの編集者/ライターとして主に書籍の制作を担当。科学思想史、ジャズの歴史、平成の文学史、介護、ファンタジー小説、俳句などを担当してきました。

イベントや読書会を主催したり、はたまたボランティア経験を活かして今に至ります。


▶木村洋平さんFacebookアカウント


▶エシカルSTORY 


AGORAではどんな利用方法をしているの?

AGORAのコミュニティ内での雑談やイベントの際に、「エシカルを知っていますか?」「どう思われますか?」等、自身が行っている活動である”エシカル”について

みなさんの感覚を聞けるのが大変ありがたいです。

和やかで活気のあるコミュニティがあってこそ、「ついで」の感じでたずねられます。

そういうことが、事業の加速につながります。



北海道と珈琲が好きでAGORAには同郷の方も多く、その話をする場面があったりします。

珈琲も好きなので、AGORAにあるバーカウンターでゲリラ的に皆さんに温かい飲み物をおすそ分けする”カフェ”も開催してみたこともあります。


AGORAに入って事業が加速したことはありますか?

日常的な皆さんとのかかわりだけでなく、AGORA起業塾を受講しました。

起業塾は、起業に関する幅広いハウツーをまとめて教えてもらえることと、仲間との切磋琢磨の機会を求めて参加しようと思い立ち、第一期生となりました。


インキュベーションマネージャーの吉井さんの熱量やフィードバックがすばらしく、進め方も抜群に良かったです。もちろん同じく受講していた入居者の仲間たちとの、やり取りも刺激的なものでした。


そこでも活動もあり、エシカルな価値観を広く、多くの読者の方へ伝えることで、この世界に生きることに対する「大丈夫!」という気持ちを分かち合っていこうと思っています。

まだまだ未知の可能性を秘めた「エシカル」を表現するために、とくに「よりよく生きようとするひとのストーリー」を見つけ、伝えます。

ひとは、ひとに触れて、共感することで、考えや感性を響き合わせると思うからです。


▼洋平さんと入居者さんたちの様子📷




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紹介を読んで気になる方がいらっしゃいましたら、

ぜひAGORAに来てみてください!

次回もお楽しみに!