検索
  • BUSO AGORA

町田コワーキングで出会えるこんな人!【入居者紹介】大人の遊び方の達人!アウトドア&イベントはお任せあれ| BUSO AGORA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■染葉 智久さん


カーキャンプコーディネーター(車中泊歴10年以上)の染葉です。

アウトドアやキャンピングカーに関連したイベント開催や企画プロモーションをしています。システムエンジニアとして働いておりましたが、4月より晴れてフリーで活動します!

振り返ると、Google Map で「町田 コワーキングスペース」で検索しAGORAに辿り着き、

集中できる環境とAGORAでの人脈が、行動を加速してくれていたと感じました。

AGORAメンバーには、イベントに協力頂き感謝です!


▼Facebookアカウント

https://www.facebook.com/weruntheoutdoors/

▼Instagramアカウント

https://www.instagram.com/weruntheoutdoors/

▼Twitterアカウント

https://twitter.com/werunoutdoors


事業内容を教えてください!

イベントコーディネーターシステムエンジニアの2つです。


イベントコーディネーター

直近は、クルマとアソビを掛け合わせ、豊かな人生を送るためのライフスタイルを提案するイベントの企画や、コミュニケーション活性化を目的としたアウトドアツアーを企画・実行しています。また、アウトドア×カスタムカーのイベント「Let's Chill Out!」実行委員、空冷ワーゲンのライフスタイルイベント「FLASH BUGS MEETING」実行委員をしております。


システムエンジニア

これまでに、自動車や金融系のシステム開発やインフラ構築、プロジェクトマネージメントの経験を積んできました。フリーランスになってからは、短期でプログラミング講師や、イベント等を通じてHP制作や動画制作の案件を頂いております。



AGORAではどんな利用方法をしていますか

私の場合は、外出後にAGORAに立ち寄り、PC作業や電話を済ませてから帰宅するということが多いですね。

駅から近いので、「ちょっと寄ってから帰るかな」といった気持ちで、気軽に立ち寄れます。オープンな雰囲気で仕事のパートナーと打合せもしやすいですね。



最近では、集中して作業したいという時は、AGORAⅡも併用しています。



新型コロナウィルスが流行する前は、BYOバーでの情報交換を通して、自分の頭の整理や、気付きを得たりしていました。(単純にお酒を楽しむ時もありますw)














AGORAに入って事業が加速したこと・期待していること

2019年11月の武相イノベーションアワーで、キャンピングカーの楽しさや可能性を発表させて頂き、ブレストでキャンピングカーの様々な活用アイディアを頂くことができたのは、今でも貴重な経験と財産となっています。


その後、直ぐにイノベーションアワーで知り合ったhifiv Inc.の井ノ口さんと、コミュニケーション活性化を目的としたキャンピングカーのツアーのモニター企画・実行することができました。


また、HP制作案件もSlackのAGORAワークスペースで仲間を募ったところ、

ものの数分でチームを作り案件遂行したのも、ワクワクしましたね。












そして、2020年11月に開催した「Let's Chill Out!」というイベントにおいてもAGORAメンバーの方々にご協力頂きました。撮影クリエイターやイベント運営スタッフとして盛り上げて頂き、とても感謝しております!

https://youtu.be/ncRBxtmqn_g



AGORAで話していたことが、実際に行動に移していたことが多かったと思います。

前向きで行動力のある雰囲気の中での仕事が、とても事業を加速してくれていると思います。


また、エンジニアとしての技術的な相談や、事業アンケートで意見を募るということも気軽にできるので、とても助かっています!



告知ですが、5/16(日)大磯ロングビーチでヴィンテージワーゲンの国内最大級のイベント「FLASH BUGS MEETING」を開催しますので、是非遊びにお越しください!

http://www.fbm1994.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




紹介を読んで気になる方がいらっしゃいましたら、

ぜひAGORAに来てみてください!

次回もお楽しみに!