検索
  • BUSO AGORA

20代女性起業家さんの一歩|オンラインイベントが1人の夢を加速させました


「夢が加速する」をコンセプトに掲げているBUSO AGORAでは事業相談や支援を行う環境づくりを徹底しています。現在では離れていても繋がることができるツールとして、オンラインイベントが活発化しています🏁


中でも、「○○さんのビジネスを考える会」といったオンラインイベントは、入居者さんはもちろん、入居者以外の皆さんともコラボして事業を加速する機会となっております✨


そもそも「○○さんのビジネスを考える会」って?

ーーー「やりたい」想いを持った事業家・起業家・フリーランサーの方々のビジネスを参加者みなさんとのブレスト(ブレインストーミング)で出てくるアイデアからより加速させる会です。毎週異なったプレゼンターが登場し、その方のビジネスを考え、応援し、そして新たに繋がっていくことができます。


5月に開催した回では、20代女性起業家の綾香さんに登壇していただきました。


働きながらも自身の好きな事”書道”をビジネスコンテンツとして、自身の事業を行っていきたいということで毎回恒例の参加者全員でのブレストを実施。ビジネスアイデアを交換し合いました!


綾香さんからイベント終了後の登壇してみての感想をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「発信」と「壁打ち」の重要さを実感

自身が考えているビジネスについて、公の場でプレゼンするのは初めてで、

改めて何かを始めるにあたり「発信」と「壁打ち」の重要さを実感しました。

今回こうして発信する機会をもらったことで、応援されたり、自身では考えつかないアイデアを得られることができました。さらにブラッシュアップをかけなければ!と良い意味で王レッシャーを与えていただいたと感じています。改めてこの機会を与えていただいたことに感謝しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこで、BUSO AGORAのcommunity managerは、BUSO AGORAと出会って変化した近況を踏まえて綾香さんを追ってみました!!!👣

すると…

なんとこの6月から勤め先を退社し、夢をかなえるべく新たなスタートをきったとのこと!


≪ 新たにはじめたこと ≫

・書道のインスタライブを開始

・自身の想いをSNSで発信


≪BUSO AGORAならではのサポート≫

・入居者よりロゴの相談

・インキュベーションマネージャーよりビジネスアイデアの相談  等


ーーーーーーーーーーーー

イベント登壇までの流れ…

(綾香さんの場合)

community managerからのスカウト

約一週間でプレゼン書類や企画をまとめる

数回打ち合わせを実施

当日

ーーーーーーーーーーーー

イベント後すぐに、多くの方からアドバイスや応援の言葉をもらったことで、わずか短期間でここまでの変化があった綾香さん。

この変化に関して基本ポジティブにとらえていますが、正直まだまだ不安な部分もあります…。それでも「自分で選択したこと」に納得し大変な時でも楽しみながら挑戦していこうと思います!!と思いを語ってくれました。

BUSO AGORAとして、登壇者の方の一歩前進するキッカケづくりができたと実感します…!そして繋がり続けるcommunityを見守りながらも、綾香さんの応援をし続けたいと思います!!


さて、そんな1人の

人生の一歩を一押しした「○○さんのビジネスを考える会」第8弾となる続いての開催は・・・!

【ストレッチトレーナー國重さん  ハマるネーミング大募集】

▼日程

6月15日(月) 19:00~20:00


▼今回のプレゼンター

大成幸株式会社 プロストレッチ事業部長

パーソナルストレッチ&トレーニングトレーナー

國重大地さん


▼プロフィール

パーソナルストレッチ&トレーニングのトレーナーとして活躍しつつ、JJSA(日本ジュニアストレッチ協会)のストレッチ技術講師としても活動。子供から大人までが悩まない身体を創れる環境作りを目指しています。


▼内容をちょっぴり公開!

”ストレッチ”と聞いてなにが思い浮かぶでしょう?

運動?エクササイズ?大変そう?

今回は悩み続けているこの印象付けに関してリアルな皆さんの意見を聞きながら

「ネーミングを考える」

をテーマにプレゼンをしていきます!


今回は、BUSO AGORAの入居者さんからの立候補で開催いたします!

ぜひご興味のある方はご参加ください。

参加はこちらから

194-0013 東京都町田市原町田6-9-8 AETA町田 4階

AETA 4F, 6-9-8 Hara-machida Machida-shi Tokyo 194-0013

TEL

MAIL ADDRESS​

※お電話でのお問い合わせは18時まで
​※Please call until 6 p.m.

OPENING HOUR -営業時間-

WEEKDAYS(平日)  9:00 a.m. – 11:00 p.m.

WEEKENDS(土日祝日)  10:00 a.m. – 8:00 p.m.

© 2019 KEEP WILL GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.