top of page
検索

「ビジネスが加速した…!」のお声いただいています!武相イノベーションアワー×専門家対談

今回は2021年9月28日(火)18:30-20:00に開催したイベントのレポートをお届けします!📣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第22回武相イノベーションアワー

『アゴステ挑戦アイデアをBU!』

×専門家対談  

『ビジョナリー軍師/中小企業診断士 』

~あなたは何のために起業しますか?経営する上で大切なこと~

▲イベント当日の様子は画像をクリックすると視聴できます♪



レポートの前に…

『専門家対談』って?

「起業」や「事業促進」をシェアで解決するコミュニティサイトです!



本サイトは、コミュニティを通じて、生きたい人生を歩むための起業や事業促進をシェアで解決するコミュニティサイトです。町田のコワーキング&インキュベーションオフィス「BUSO AGORA」には創業支援のプロや様々な専門家、業界のプロフェッショナルがいます。このコミュニティサイトでは、オンラインだけでなく、オフラインでも会える専門家との出逢い、創業や事業を加速する上での知識UPや相談が可能です。


■サイトに込めた想い


私が自分の夢である事を実現したいと思い、様々な人に相談や話をしたときに、

どれだけ社会が甘くないか。どうしてうまくいかないか。の理由を教えてくれる人は沢山いました。

しかし、私が聞きたかったのは、出来ない理由ではなく、出来る方法でした。

夢を実現するとき、自分の生きたい生き方を貫こうとするときに否定から入られては諦めてしまったり断念してしまったりします。だから、出来る理由を教えてくれたりやシェアしてくれる仲間がいた方が夢は加速します。

そんな想いを否定しない人たちのコミュニティーがここには存在します。

自分の人生に責任をもち、自分の生きたいように生きれる人生が幸せだ。

私たちは想いを実現できる人が沢山増える事を願います。


『武相イノベーションアワー』って?

今回の登壇者は、*『AGORA LEVEL UP STAGE 2021』に挑戦されたお2人!

惜しくも最終審査会には進めなかったものの、あと一歩!という実力者たちにご登場いただきました。




プレゼンターno.1 

フリーランスチーム Digital Works 
チーフプロジェクトマネージャー七瀬翔太さん

ビジネスアイデア
「サステナブルな無料PR動画制作サービス」

ブレストテーマ
■労働集約型モデルからの脱却
■事業パートナーの募集


プレゼンターno.2  
個人事業主エシカルstory 木村洋平さん


ビジネスアイデア
「武相エリアの各地域を輝かせるwebメディア」

ブレストテーマ
■そもそも需要はあるのか
■どんなコンテンツで発信したらよいか


お2人それぞれからのブレストテーマに答えるべく、イベント参加者全員でチームにわかれて様々なアイデアを出していただきました!

登壇者お2人からは、「自分でも詰められていない部分を皆さんに考えていただけるとどうじに煮詰まってしまった点が解消していけそう!」などとコメントいただき、事業の加速に一歩近づけた回となりました!


たくさんのアイデアをくださった参加者の皆さん、そしてご登壇いただきました木村さん、七瀬さん!

ありがとうございました♪

引き続きBUSO AGORAは夢や事業の加速を目指す皆さんを応援していきます🔥


そして…今月も開催!
10月イベントはこちら!

▲詳細は画像をクリック♪


多くの皆さんのご参加、お待ちしております!


bottom of page