top of page
検索

この春開設!町田コワーキングで「起業」や「事業促進」をシェアで解決するコミュニティサイト

「起業」や「事業促進」をシェアで解決するコミュニティサイト



本サイトは、コミュニティを通じて、生きたい人生を歩むための起業や事業促進をシェアで解決するコミュニティサイトです。町田のコワーキング&インキュベーションオフィス「BUSO AGORA」には創業支援のプロや様々な専門家、業界のプロフェッショナルがいます。このコミュニティサイトでは、オンラインだけでなく、オフラインでも会える専門家との出逢い、創業や事業を加速する上での知識UPや相談が可能です。


■コンテンツ

・専門家リスト

・AGORA起業塾


BUSO AGORAには、起業をする上で相談にのってもらえる様々な分野の方がいます。

起業前の相談や起業後の事業を加速する上での専門的な相談やお仕事の依頼なども可能です。


【専門相談カテゴリー】

登記・法務 / 経営戦略・事業計画 / 販売戦略・プロモーション・マーケティング / 資金調達・財務・会計・税務 / 助成金・補助金 / IT/IoT / 組織・人材・労務 / クリエイティブ / 保険 / 不動産


・AGORA起業塾


BUSO AGORAでは、起業を本気で目指す方を厳選した起業プログラム(アクセラレータープログラム)を用意しています。本サイトでは、この実際のプログラムの様子をアーカイブ動画で見ることができます。

この塾の目的は、ご参加いただくみなさん一人ひとりが、自身の事業を企画し、実践するためのものであり、知識のINPUT以上に、事業を実現させるためのOUTPUTの質をあげていく機会となります。知識のINPUTは自分自身で、カリキュラム以外にも積極的に吸収し、より質の高いOUTPUTを出すために、積極的に質問をしてください。

オンライン/オフラインのハイブリッド型実践研修を目指します。

AGORAインキュベーションマネージャー(起業支援者)が、レクチャーとファシリテーションを行いますが、AGORA起業塾の参加者同士で、アドバイスをし合い、共に事業を加速させていく場となります。


▼詳しくは



■サイトに込めた想い


代表取締役社長 保志 真人

私が自分の夢である事を実現したいと思い、様々な人に相談や話をしたときに、

どれだけ社会が甘くないか。どうしてうまくいかないか。の理由を教えてくれる人は沢山いました。

しかし、私が聞きたかったのは、出来ない理由ではなく、出来る方法でした。

夢を実現するとき、自分の生きたい生き方を貫こうとするときに否定から入られては諦めてしまったり断念してしまったりします。だから、出来る理由を教えてくれたりやシェアしてくれる仲間がいた方が夢は加速します。

そんな想いを否定しない人たちのコミュニティーがここには存在します。

自分の人生に責任をもち、自分の生きたいように生きれる人生が幸せだ。

私たちは想いを実現できる人が沢山増える事を願います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト開設に伴い、専門家とインキュベーションマネージャーの対談を生配信します!


3月4日(木) 18:15-19:00

AGORA専門家対談 『ビデオグラファー』編



3月4日(木) 21:15-22:00

AGORA専門家対談 

『ブランディングデザイン/ロゴ研究家』編



さらなる皆さんの夢加速を、2021年は入居者の皆さんと共に。


ぜひご参加お待ちしております!



bottom of page